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フレッツ・シリーズ工事・故障情報  NTT西日本  NTT東日本
2022/11/06

【復旧】一部のレンタルサーバーで障害発生

ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

<記>

【発生日時】
2022年11月06日 13時46分 から 2022年11月06日 18時00分頃まで

【影響範囲】
レンタルサーバーをご利用の一部のお客様

【障害内容・対応方法】
サーバーにアクセスできない問題が発生しておりました。原因につきましては引き続き調査中ではあり、仮想化基盤による点を中心に行っております。
ご迷惑をおかけいたしました。

[2022/11/10 18時追記]
障害発生の原因について電源トラブルによるものであると本日連絡がありました。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

2022/10/07

ホスティングサービス障害のお知らせ

平素よりインターネット・プロ東海株式会社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生しました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしていたしました。

<記>

【発生日時】
2022年10月07日 12時05分 から 2022年10月07日 23時20分 まで
【影響範囲】
ホスティングサービスにおいてIPアドレス「153.122.184.37」をご利用のお客様
【障害内容・対応方法】
サーバのコントロールパネルが正しく表示されませんでした
ウェブページが正しく表示されませんでした


システムで使用する領域「/run」において、書き込みができない状態となりました。
サーバの再起動や修復作業を試みましたが復旧することができなかったため、
急遽別のサーバを構築し、ウェブデータについては2022年10月7日午前00時07分ごろの
バックアップから、メールに関しましてはサーバ切り替え直前のメールデータにて復旧いたしました。
別サーバのIPアドレスは「153.122.184.88」となります。

2022/09/18

ネットワーク機器障害(復旧)

平素は弊社サービスをご利用頂きありがとう御座います。

本日(2022/09/18)午前8時30分頃から11時30分まで、ネットワーク機器に障害が発生し、一部の独自ドメインのHPと新規のインターネット接続ができない状態となっておりました。

現在は復旧しております。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

2022/08/25

インターネット新規接続不可(解決済)

本日実施しましたメンテナンスの影響により午前4時頃から午前9時頃までの間、新規のインターネット接続が出来ない状態となっておりました。

現状は接続できるようになっております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事をお詫び申しあげます。

2021/11/28

ipcサーバ停止・データ喪失

ipc東海インターネットサービスをご利用頂きありがとう御座います。

午前4時前よりipc東海のサーバにて重大トラブルが発生しました。
HDD障害によりデータが全て消去されていまい、サーバ自体も動作しない状態となりました。

急遽、新サーバを設置し、運用するようにしましたが、メールスプールのデータが11月10日の物となっております。
サーバが停止している間のメールに関しましては遅れて配送されてくるかと思いますが、
10日から28日までのメールが喪失している状態となります。

また、ホームページデータにつきましても、全て無い状態です。


HDD障害でデータがない状態で日曜の早朝ということで、フルバックアップが動作し、バックアップデータが元がない状態からコピーされてしまい、そのデータも喪失する事態となってしまいました。

11月29日現在、一部サービス(会員webツール等)がまだ復旧しておりません。今しばらくお待ち下さい。
コース変更・事務手続きなどにつきましては、お手数で御座いますが、メールか電話にて弊社に直接お知らせ下さい。

<追記>
12月9日 午前10時より、会員Webツールや問い合わせページを公開致しました。
但し、現状のメール転送・フィルタルールを会員web上では正常に確認できない状態です。
フィルタ・転送につきましては、再度見直し・設定をお願い致します。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


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